ページビューの合計

2011年3月23日水曜日

地震後の釣り



東北関東大震災に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興に向けて、わずかなことでも手助けになれたらと思っています。



私個人の考えでは、過剰な自粛はするべきではないとの考えからいつも通り、普通の生活を送っています。どちらかのブログでも書いてありましたが、何かをしないことでも協力につながる行動もあるのではないかと思います。勿論、募金はすでにしていますけどね。



 



地震後もチェックがてら何度か釣りには行ってみたのですが、潮、潮位、水温、ベイト、いろんなことが噛み合っていないのか、地震で魚の活性が低いのか全く何も釣れませんでした。ただしそれもひとつの結果ということで、可能な限り釣行しています。もっともっと、いろんなことが知りたいのです。



 



昨日は昼間に時間が出来たので、サクラマスのチェックに行ってきました。後日の情報ではその日の朝に52cmのサクラマスが釣れたようですが、自分が行った時には誰もいなくて、横風と、正面からの波が高いので早々に切り上げたのでした。残念。次回はウェイダーも用意して行きたいと思います。



 



その日の夜にも近くの河口にチェックに行って来ました。よほどの悪天候で無い限り、日課のようになっています。最近は使用するルアーも多くなり、2時間ほどで10本以上使うこともざらです。去年までは、お気に入りと実績のルアーを投げることが多かったのですが、同じことをやっていてもつまらないので色々とやりかたを変えています。



 



昨日は水色が若干濁っており、散々取り替えてもダメだったのですが、最後に去年活躍したコモモⅡのチャートをファーストブレイクに沿って横引きするとガツンと結構なアタリがありました。あわせを入れるとスルスルよってくるので小さいのはわかったのですが、正体はこの魚でした。



 



Dvc00127




 



久しぶりの魚だったので癒されました。ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿