ページビューの合計

2011年3月9日水曜日

TKLM9/11ダブルチャートキャンディー

先月2月はTKLM12/18が大当たりしたので、タックルハウスのルアーに興味が出始めました。二宮さんが作ったルアーはもしかしてすごいのでは・・・という気になっています。それでも何故かノーマルのK-TENはあまり好きではないのです。

10年ほど前にはすでに全盛だったと思いますが、その時期にも釣れたことがありません。しかも今よりも柔らかいロッドを使用していたため、飛距離も出ないのでだんだん使わなくなっていきました。

それでも「本のK-TEN」を読んでもう一度使ってみる気になり、こうして釣れているのでありがたい限りです。それを踏まえて、少し小さいサイズのTKLM9/11を物色していました。本当はそれ以外にも釣具屋さんに注文しているのですがまだ到着していません。今回購入したのはECLIPSE CUSTOM TKLM90の



Dvc00103



ダブルチャートキャンディーです。明るいところで引いてみると、ティップを水面ギリギリに置きPE1号とフロロ5号のリーダーで早巻きだと約20cm、ゆっくり引くと30cmから40cmというところでした。この他にもシルクミラージュも手に入れました。この2色は人気色みたいですでに在庫無しになっています。魚が釣れるかどうかは分かりませんが・・・速く釣りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿