ページビューの合計

2010年12月6日月曜日

今日は青物

今日は休日だけど仕事、と言っても午前午後と数時間だけやれば良い仕事でした。このようなときはいちいち家に帰るのは面倒なので、合間に釣りをしています。
昨日までの大荒れの天気でシャローは底荒れで泥濁りとなっており、場所を考えないと釣りどころではありません。

また、風も10m以上と爆風なので本来ルアーフィッシングには難しい状況ですが、せっかくの貴重な時間なので、風裏になる堤防で釣りをしました。



コアマン IP−26 アイナンプレート COREMAN IP−26 IRONPLATEコアマン IP−26 アイナンプレート COREMAN IP−26 IRONPLATE
販売元:松本釣具店Yahoo!店
松本釣具店Yahoo!店で詳細を確認する

最近のお気に入り爆釣ルアーです。マジで釣れます。最初はこの前のようにただ巻きで釣りをしていたのですが、あまりにも釣れないため、思い出したようにトウィッチするとガツンとイナダが釣れました。

Photo

メジャーは当てていませんが45cmほどあります。結構な引きで癒してくれました。しばらく釣れないのであたりを見回すと堤防の根本付近でトリヤマが見えたので、近くによってバイブレーションを通すと同サイズが結構釣れました。水深1mもないような所にアジを食い上げてかなり寄っていました。

岸寄りに吹く強風でベイトが寄せられた所を追い詰めていたようです。
手前のテトラで何度か潜られ、ロストもしました。



現在52mmのハンドルを使用していますが、これがほとんどスローリトリーブ用で、早巻きしていたら親指に水ぶくれができてしまいました。家に帰って何気なくGクラフトのページを見るとオフィシャルHPが2周年ということで、12月10日まで10%のポイント還元と旧型の57mmハンドルが65%OFFの6800円だったのでつい購入してしまいました。

10日までにMOSS LIMITEDを買っても1割引ということです。かなりお得なのでは・・・でも88000円税込92400円は高すぎですね。あと、今日気付いたのですが、DEVIL LIMITEDというのも出ていて、税込82900円だそうです。LIMITED好きにはお金がいくらあっても足りませんね。



一度に使えるロッドは1本だけなので買いませんけど・・・でも魅力的ですね。
特にMOSS LIMITEDが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿