ページビューの合計

2010年8月3日火曜日

クロダイ キス

毎日同じような釣りをして、なかなか釣れないので、試しにボトムをゆっくりと海燕で探ってみた。水温は28度ほどあるようだ。釣れるのはエイのスレ掛かりばかりで、推定15kg程のエイでノットの強度テストをしているようだった。少し前は、1投目2投目でエイがかかり、嫌になって帰って来ました。







マーズ 海燕マーズ 海燕
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する


ゆっくりと流れの中を引いていて、ピックアップ寸前で何かがバイトして外れた。だいぶ小さな魚のようだった。



そのまま下流に移動しつつ投げているとまた何者かがヒット、あまり引かないのでグリグリと寄せてくると足元でやっとバシャバシャやりだした。どうやら待望の魚のようだ。
上げてみると久しぶりの



Tinu



クロダイで、43cm1.4kgでした。この時期のはブヨブヨしてて美味しくなさそうだったので、バター焼きで食べたらまあまあの味でした。



昨日の日曜日は去年から食べたかったキスの天ぷらを食べるべく釣りに行きました。何箇所か回って釣っていると、やっと何十年振りかでキスが釣れました。多分子供のとき以来です。エサ釣りがそのくらいなので・・・



エギングロッドにキス仕掛けでポツポツと釣れ続くので、気付くと6時間昼も抜きで30匹ほど釣れました。これだけ釣れると癒されます。



その晩はたくさんキス天が食べられました。家族にも好評でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿