ページビューの合計

2010年8月20日金曜日

8月のシーバス

昨日の夜は少しだけ涼しい風が吹いていました。いつもの河口には1人だけアングラーが居ましたが、すぐに帰りました。人が少ないと俄然ヤル気になってきます。いつもの場所から始めますが、まったくアタリはありません、上流に向かってシンペン、折り返して下流に向かってワームを投げてもまったくでした。



仕方が無いのですぐ近くに移動して、ワームを投げ続けました。それでも何も無いので、もう一度シンキングペンシルに取り替えて、探りを入れます。小潮で流れもあまりなく、月で明るく、波もないおよそ釣れそうにない状態で投げ続けると、足元に来たときにカツンとアタリがありました。最近はドラグフルロックですので、竿の曲がりでいなして近くに寄せると、久しぶりのシーバスでした。



1



49cmの1kgでしたが、軽い割に引きました。このくらいが食べて美味しいサイズだと思います。



8月に釣った記憶が余り無いので、嬉しい一匹になりました。このまま行けば、今年が過去最高の漁獲数になると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿