ページビューの合計

2010年1月21日木曜日

ライン巻き替え

キャスト・アウェイに変えてから約3ヶ月、前回の釣りであとから来たオッサンのカートに当たってバックラッシュでかなり短くなったため、巻き替えました。

1

今度はこれです。安かったので巻いてみたけど、ファイアーラインと同じくコーティング系で、キャスト・アウェイは下巻きナイロン3号が20回転程でぴったりに対して、こちらは下巻き全部とっぱらって

2

こんな感じでした、多分コーティング無しのPE1.2号ぐらいの太さがあるのではないでしょうか、使用感はゴーセンXよりは糸鳴りが少ないものの、ティップガイド付近で多少嫌な音がします。飛びはそれなりです。

少ない経験の中ではやっぱりキャスト・アウェイが一番良い使用感です。
それでも0.8号はたまに細いかなと言う気がするので今度は1号を試してみたいと思います。ノットはSIGノットなのですが、ダブルラインを作った巻き込み部分から切れることが多く、25lbリーダーごと無くなっていく事が多いのです。
ノットの作り方が下手なせいもあると思いますが、1号や1.2号なら大丈夫な気がします。

3

以前も載せましたが、リールフットの塗装ハゲが、だんだんひどくなってきました。これ以上は進まないと思いますが、もう少しハゲない塗装にしてもらいたいものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿