ページビューの合計

2010年1月27日水曜日

Gクラフト MLWS-962-PE

1




悪天候のため過去の雑誌をパラパラと読んでいると、なにやらよさそう






なロッドが載っていました。9フィート6インチで137g!!の軽さで、な






おかつマックス30gまでのルアーを扱えるとか・・・物欲をそそる300






本限定の文字も・・・










というわけでほとんど定価の値段で買ってしまいました。最初はブレー






ドマスターよりよかったらブレードマスターを売ってこれ1本にしようか






と思っていましたが・・・










ファーストインプレッションは軽い、これに尽きます。ブレードマス






ターも重いことはないのですがブランクの見た目での太さがかなり違う






ので余計に軽く感じます。30gのメタルジグのフルキャストは問題あ






りませんでした。ただし、若干負け気味の感じもします。










ブラディア3000にPE0.8号、リーダー7号矢引きで100回転なので










80mほどは飛んでいます。慣れればもう少し飛ぶのかも知れません。た






だし、飛距離だけの感覚で言えばおそらくブレードマスターのほうが飛






ぶようです、ブレードマスターと比べると、軽く、細く、柔らかく、1








フィート短いのに同程度は飛ぶ、というのがメリットだと思います。軽






めのルアーも扱えそうなので、ナイトゲーム専用として使用することに






なりそうです。感度に関しては若干良いような気もしますが、明確な違






いはわかりませんでした。そう考えるとブレードマスターの感度は長い






のに良い、ということになります。










また、振るとシャキっとしているのですが、メタルジグをしゃくると






バットまで曲がる柔軟性で、かなり面白い味付けだと思います。ブレー






ドマスターではシーバスの60cm前後だとほとんど曲がらずに楽しめな






いのですが、このロッドなら楽しめそうです。










今のところエギングに使っていたセフィアCI4と組み合わせて300g程






度のセットにて使用中です、慣れたら専用のリールを購入する予定です






が、何番を合わせようか迷っています。替えスプールと飛距離の事を考






えれば3000番でも特に不都合を感じないのですが、せっかくの軽さ






を生かすのなら2500番もありかとか、ロッドはフラッグシップだか






らリールもそうするかとか、その場合の資金は何をオークションに出そ






うかとか・・・










セルテートも2月にフルモデルチェンジならそろそろブランジーノ






3000も新しいのが来るのでしょうか?いずれにしてもフィッシング






ショー終わるまではこのロッドに慣れるのに専念します。



2







【新品】G-CRAFT:MWLS-962-PE【新品】G-CRAFT:MWLS-962-PE


販売元:リバース楽天市場支店

楽天市場で詳細を確認する







【 エキスパートアングラーリミテッドの誕生 】

パワー特性・テーパーは現行のミッドウォーター(972-PE)とミッドストリーム(962-PE)の丁度中間に位置する。 ティップはミッドウォーター
と同様に軟らかく設定し、バットに至ってはミッドストリームを少し曲がるように調整したファ-ストに近いミディアムファ-ストに設定。 メインシ-トに
��0tを多様し、腰抜け及び破損を防ぐ為、30tでブランク全体を補強。 エキスパートアングラー専用のシ-バス用ブランクスの最高レベルを表現するべ
く、前作のミッドウォーターリミテッド【MWLS-882-MLRF】をよりハイレベルなブランクスへ進化させています。 具体的には8gから26gのル
アーをレスポンス良く操作可能なティップを持ち特に18g前後のルアー全域に関して、微細な流れの変化を感じ取り逸早ターゲットの居場所を掴み取る事が可
能な9’6”の長さを感じさせない軽量化を実現しています。 バットトルク(テーパー)に至っては秒速90cm前後(流速計設置河川)の流れのある河川で
の大型鱸を得意とし、さらには河口の平鱸、2kg前後の青物等、様々な状況においてテストを繰り返しその全てに余裕を持って対応できる強度・絶妙な調子を
実現させました。 バットトルクの反発力は従来の比ではなく、より高度で卓越したスイングスピードが要求されますがそのブランクが必要とするスイングス
ピードで振り抜いたときルアーは有り得ない距離に到達しています。 これ以上は無理なほど「張り・感度・強度・トルク・細身・超軽量」を現時点での限界領
域で完成させています。 ガイドは全てチタン製。

PEライン専用のガイドセッティングを施しトップを除いた全ガイドダブルラッピング仕様。 ブランクスは、塗装(シンナー)によるカーボンを繋いでいるエ
ポキシ樹脂の劣化を防ぐブランクス表面の劣化を防ぐブランクス表面を削らない無塗装・無研磨の窯出しそのままのブランクスで組み上げました。 MID WATER LIMITED

 G-クラフト渾身のフラッグシップモデルです。



0 件のコメント:

コメントを投稿