ページビューの合計

2009年5月30日土曜日

地方の釣り シーバス ミラクル!!



シーバスフィッシングがわかる本 全フィールドと全適合ルアー徹底解説!   [本]シーバスフィッシングがわかる本 全フィールドと全適合ルアー徹底解説!   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する


今では専門の本なども出て賑わってるけど、自分が始めた10年位前は、まだブームに



なりかけでした。ラインもナイロンライン直結が主流でした。そんな中近場で釣れる大物



と言うことで、釣具屋さんでロッドとリールを買って繰り出しました。その時期なんと2月10



日前後、忘れもしない夜8時ごろでした。近くの川は激荒れで向かい風、ナイロン3号直結



にショアラインシャイナー50のレッドヘッドかイワシカラーだった。そしてなんと1投目に



掛かってしまったのです。シーバスが、それも計測したら87cmが・・・ランディングなんて



もちろん考えてなかったので、近くの砂浜まで寄せていってズリ上げ、持ち上げたらさすが



に震えが来ましたよ。ガクガクです。当時家は歩いて5分だったので、持ち帰って見せた



後、まだ釣れるかもと思って同じ場所で数投目、またもやヒット、今度は68cmでした。



今から考えるとこんな幸運な奴、めったにいないと思う。



それからしばらくはもちろんシーバス漬けでした。ルアーも買い足しましたがそれからしば



らく釣れませんでした。



雑誌なんかでは東京湾でたくさん釣れるようですが、地方ではそんなことありま



せん。5月のほとんど毎日釣りに行って、今月は2本だけです。



東京湾 うらやましー。



0 件のコメント:

コメントを投稿