ページビューの合計

2009年6月1日月曜日

次のロッド選定


 ダイワ ラブラックス 98ML-PE ダイワ ラブラックス 98ML-PE


販売元:フィッシング遊

楽天市場で詳細を確認する




現在使っているのはメガバス(笑)の83mlなんですが、たまにもう少し飛距離が欲しい時があるので、次のロッドはどうしようかと選定中です。



どんなに長いロッドにしたところで、その場所にいない事には釣れないのですが・・・
それでもあと5m、10m先にもいる可能性もあるわけで・・・
釣れない日が続くとおもむろにルアーを買ってみたり、ラインを巻き変えたりと、悪い癖が出てきます。



そうは言っても、DVDを出しているような有名アングラーなどのロッドは高すぎるような気もします。ダイワのモアザンブランジーノとかも良いのはわかるけど、値段が・・・ってところでしょうか?リールとセットで買ったらシーバス一本の単価は如何ほど?って感じです。



そもそもそんな高級品買っても、車の中に放置して置けないしね。と言うことで第一候補はラブラックス98ML-PEです。ただ、近所の量販店で振ってみると微妙な感じはします。
使っている人いませんか?



それとも飛距離重視だともっと長いほうが良いのだろうか?



なんて事を考えると





【海水対応】免許不要 12ポンドハンドコンエレキ付きゴムボート Wild River (カバー付き)【海水対応】免許不要 12ポンドハンドコンエレキ付きゴムボート Wild River (カバー付き)
販売元:プラスダイレクトヤフー店
プラスダイレクトヤフー店で詳細を確認する


こんなのもあったりするのです。なんとエレキ付で19800円!!!
検索しててビビリました。時代はこんなにも変わったのかと・・・



これならフルセットでも5万円程度なんです。ロッドセットもう一組分で買えてしまう。
しかもエレキは海水対応だし・・・船があればロッドはバスロッドでも使えるとか考えたりして・・・



でも荒れたときには無理だし、そもそもボートなら釣れるのかと自問自答中です。もう少し悩んでみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿