ページビューの合計

2009年6月16日火曜日

昨日の


オヌマン&イズミンカラー!!スカジットデザインズ スライドベイトヘビーワンオヌマン&イズミンカラー!!スカジットデザインズ スライドベイトヘビーワン


販売元:フィッシング&アウトドアFUN

楽天市場で詳細を確認する




スライドベイトヘビーワンは思いっきり1ozでしたね。
パッケージには20gと書いてあったので勘違いしていました。
20gであれだけ飛ぶわけありませんね。



5月に2本シーバスを釣ってから、ほぼ毎日のように近くの川に通っています。
といっても夜子供を寝かしつけてからの2時間位なので、潮位を選んだりやマズメの釣行は無理です。
5月の2本とも潮位などはあまり関係なかったからですが、そんなに甘くはないですね。
やはり地方のシーバスはベイト命のところがあるのかもしれません。5月はおそらく稚鮎についていた残りだったのではないかと思います。



あまりにも釣れないので同じ釣るのなら朝マズメに移行しようかと思っています。
そして、シーバスだけではなく、昨日釣ったマゴチやヒラメもあわせて狙ってみようかと・・・



そろそろ地元でもキスがぼちぼち釣れ始めていますので、それについたフラットフィッシュが狙えるのではないかと予想しています。チョイ投げでキスが釣れるようになれば間違いなくそれにシーバス、マゴチ、ヒラメがつくと思います。



さて、どうなることやら・・・



昨日のマゴチは







料理人が教える 魚の捌き方と仕込みBook料理人が教える 魚の捌き方と仕込み


著者:宮川 昌彦

販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する




を読みながら、初めて捌いてみましたが、子供たちは美味しいといって取り合いになっていました。臭みもなく本当に美味しかったですよ。



こんど魚用に出刃包丁を用意しようかと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿