ページビューの合計

2009年5月27日水曜日

JB23 燃料タンクのランプ



ガソリン節約のための燃費の本 エコドライブが楽しく続けられる! 燃費ギネス記録の達人が教える! [本]ガソリン節約のための燃費の本 エコドライブが楽しく続けられる! 燃費ギネス記録の達人が教える! [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する


JB23に限らず燃料警告灯がついていますが、これはかなり正確なんですね。



JB23は40リットルタンクなんですが、警告灯は残り5リットルで点灯します。



ガソリンを満タンにしたときに、トリップメーターのAを0にして、点灯したときのキロ数を



35で割ると、ほぼ正確な燃費を示します。ここで出た数値に5を掛けると後どのくらい



走れるかも90%以上の確率で出るわけです。私の最高は残り1.5リットルでした。



まねしてガス欠にならないでくださいね。私は大体セルフスタンドで入れますので、誤差は



ほとんど出ません。過去2年くらいこの方法で計測していますがかなり正確です。



0 件のコメント:

コメントを投稿