ページビューの合計

2009年5月23日土曜日

タイヤ取替え後の燃費



ヨコハマタイヤ ジオランダーH/T-S G051  175/80R16ヨコハマタイヤ ジオランダーH/T-S G051  175/80R16
販売元:tire-box Yahoo!shop
tire-box Yahoo!shopで詳細を確認する


タイヤを取り替えてしばらくたって、やっと1タンク消費したので燃費を計ってみた。
結果は14.8km/リットルで新車時についていたBSタイヤには少し及ばないのは多少残念だ。ブレーキの利きも、BSよりは甘い気がします。



ただし、乗り心地に関して言えば、BSよりもソフトで、突上げ感がそれほど気にならなくなりました。またサイドのジオランダーのロゴがかなり彫が深くてかっこいいです。



また、燃費に関して言えば、トラストのプロフェックイージーでブーストを1Kpaまで挙げているのでその分を考えれば燃費は同等と考えてもいいと思います。
この状態で今のところ快適なので、ブーストノーマルでの燃費は調べる気はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿