ページビューの合計

2013年3月12日火曜日

TIGRA125 ボアアップキットの買い方 その1

約束通り10万ヒットしたのでちょっとだけ本気出します。

去年11月下旬このブログにTIGRA125のボアアップキットの情報が載り、私は手に入れて、組み付け、ナラシを始めたところです。すでに手入方法はわかっているので、何個か個人的に購入してヤフオクにでも流そうかと思いましたが、TIGRA125ユーザーがどの程度いるのか見当もつかないので私購入した方法を書いておきます。

あくまでも昨年末の時点での購入の記録ですので、今からでは値段も同じとは限りませんし、1個から購入できるとも限りませんので、その点了承の上で購入にトライして下さい。なお、この件に関してはメッセージを頂いてもサポートなどはしませんのでご了承ください。また、購入にはクレジットカードが必要で、尚且つpaypalと言うググると信頼性あるのかないのかよくわからない決済を使うことになりますので全て購入者の自己責任でよろしくお願い致します。

まずは台湾TAIDA MOTOR PARTのサイトに行きます。下記です。

http://www.td-motor.com.tw/ 

左側のPGOを選び2ページ目のTIGRA125用ボアアップシリンダーを出します。
  さらにボアアップシリンダーを選ぶとこの画面になり
左下paypalの黒いボタンを押すと
この画面が出てきます。真ん中のメールボタンを押すと
 TAIDAMOTORさんへのメッセージが送れるようになっています。ここに必要事項を記入し、文面は日本のどこそこの住所まで送ってもらった場合の送料込みの値段を見積もって下さいとグーグル翻訳なんかで英文で記入して下さい。この見積の値段がpaypalの決済に必要になります。

その2につづく・・・はず

 
 

4 件のコメント:

  1. そうですか、あのTDのボアアップキット入手されてたのですか・・・

    やはりR5のサブコン載せて慣らし中なのですか?

    現在台湾オク(私が巡回してるのは台湾ヤフオクと露天拍賣の2ヵ所)で各社の社外マルチバリエーターや純正加工キットその他小物類など色々出てますよ。
    日本で買うと地味に高い純正Vベルトなども多分数買うと向こうで買ったほうが安くなりそうです。

    返信削除
  2. 匿名さん

    ナラシは現在天気を見ながら150km程しかやっていません。花粉も嫌なので・・・
    また、回転上げていないのでノーマルのままやっています。ナラシが終わってからサブコンでセッティングしようと思っていますが、かなりトルクが増えているためセンタースプリングも変更の必要がありそうです。去年125ccでサブコン必要なしと思っても、ボアアップキットが出てくることを想定してとっておいて正解でした。台湾オクなども直接取引できると便利なんですけどね。

    今年は去年より楽しめそうです。

    返信削除
  3. ですねー直接購入出来たら言うことないんですが、直接は送って貰えなさそうですので代理業者を挟む事になりそうですが、調べていると結構手数料の安い業者さんが2ヵ所程見つかっておりますですよ。

    サブコン無し仕様でボアアップ車両OKならかなり素晴らしいのですが・・・
    ボアアップキットですが、購入後小加工等(WPC等)一切無しでそのまま組み付けでしたか?

    また色々ボアアップ関連の情報が出るのを楽しみにしております^^

    返信削除
  4. 匿名さん

    WPC加工については「その2」にも書きましたが、ボアアップキットよりも高額になってしまうため今回はしませんでした。
    まずはこの状態で去年よりセッティングを詰めたいと思います。

    返信削除