ページビューの合計

2010年3月2日火曜日

1月、2月の釣果



2月も終わったので、1月2月の釣果をまとめてみました。といっても1匹しか釣っていないのですが・・・








1月は13日×約2時間で合計26時間程の釣行で魚は確かクロソイ1尾でルアーのロストが合計6個でした。このロストは自分の後ろが壁になっているのですが、そこに引っ掛けてPE0.8号が高切れでロストというパターンが多かったです。これはロッドを10.6フィートから、9.6フィートへ替え、メインラインも1号にすることによって、ほぼ問題解決しました。やはり道具は適材適所ですね。釣っていないルアーをロストするとかなりへこみます。








2月は19日×約2時間で合計38時間の釣行で魚は5kgオーバーのコイのスレがかりと今年初めてのスズキ78cm、4.4kgでした。ルアーのロストは3個で、根がかりで1個、キャストのときにテトラに当たって破損したのが一個、ルアー交換時に足元においていたルアーを不注意で川に落とし、流れが速くて見つからなくてロスト(笑)したのが1個です。








雨、風が強くなければ時間の許す限り釣りに行っていますが、最近購入したのがこの











OHM 赤外線温度計TN006KitchenOHM 赤外線温度計TN006


販売元:オーム電機
Amazon.co.jpで詳細を確認する







非接触の温度計で、これを使ってみると昨日は水温がわずか5~6℃ということで、外気温は上がってきている実感はあるのですが、やはり1月2月は一番厳しい季節だということを実感しました。








ただし、水温はあくまでも参考ということで、時間があれば今まで通り釣りに行きます。



初動をつかめば去年よりも数が伸びると思いますので・・・



今年はとにかく数を釣って、ホームでの釣れる条件を確認しようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿