ページビューの合計

2010年3月29日月曜日

SSD 新規入れ替え

2008年の12月から自作のパソコンを新規入れ替えしたのと同時にインテルSSD80GBを使用していました。非常に速くて快適なんですが、その快適
さを多くのソフトに望んだため、容量が足りなくなってきました。いらないものを捨てたりすれば良いのですが、それも面倒なのと、80GBも購入当時の金額より50%オフになっているの
で、容量を増やすことにしました。




いろいろと迷ったのですが、自分の中ではいまだにトップクラスだと思っているインテルの160GBをヤフオクで落としました。安くなりましたね。そして定
番のスピードテストをしたのですが、自分の持っている物よりかなり早いのです。


まずは現在の80GBから





1_2



買った当初はもう少し速かった気がするのですが、普段使っているぶんには体感上分かりません。



今回購入した160GBは





3_2



この数値です。よく言われるように、体感の速さは4kの数値に左右されるようです。



よく調べてみると、大企業だけに、ファームアップをすることでスピードが速くなるようです。



http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18363&lang=jpn



上記からアップデートツールを落としてファームアップをすると、私の80GBも



2



こんな感じでスピードが戻りました。かなり嬉しいです。やはりクリーンインストールは2台あると楽ですね。完全に移行できたら80GBはノートパソコンに移設します。



地味に手持ちのパソコンをグレードアップしていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿