ページビューの合計

2010年3月16日火曜日

替えスプールのケース



その後の各スプールについては、糸巻き量が適正なためか、ゆる巻きに気をつけているためか、まったくトラブルありません。とりあえずメインラインはシーバスPEで当分の間行けそうです。近所のホームセンターで1号150mが2千円ほどで売っていますので、送料などを考えれば一番安いクラスだと思います。





3






ダイソーで2個セットになっていた丸型のタッパーでこれがダイワ2500番の替えスプールにピッタリ、写真のようにスプールバンドをすると、縦、横ともに隙間が無くなりガチャガチャうるさいことも無く、傷つく心配もありません。万が一水中に落下したとしてもフタがしまっている限り中に空気が入っているので多少浮くのではと思っています。試していませんが・・・ちなみにフタはねじ込み式です。





2






1



最近の釣りでは水温計を購入して釣りの度に計っていますが、水温計の良いところは無駄に粘らなくてもすむところだと思います。購入前は、たとえ釣れそうに無い時でも、時間いっぱいまで粘っていましたが、購入後は風が強すぎるときとか、荒れたあとの河口などで水温が低いときには、今日はこの辺で終了して、また条件が良くなれば粘ってみようと考えられるようになりました。








鮎の遡上は水温が10度を上回ると始まるようなので、水温を計りつつ、様子を見ながら条件が整ったときに、時間をかけて釣ってみたいと思います。もうすぐなので楽しみです。








2月14日以来まったく魚が釣れない日々が続きましたが、先週の土曜日は久しぶりに魚が釣れました。ソイの25cmと20cmですが、久しぶりの魚の引きに癒されました。



このサイズは料理するのが面倒なのでリリースしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿