ページビューの合計

2015年1月9日金曜日

インクラインベンチ買い増し!!

2015年から新しいメニューでトレーニングを始めようと思い、自宅にインクラインベンチを持ってきました。通常は週末だけ実家に帰り、使用していたのですが昨年6月頃より職場が変わり、自宅メインになってきたのです。現在まで使用していたのは、アイロテックのフラットインクラインベンチです。






レッグカール、エクステンション、コンセントレーションカールなどもできるのでお得だと思ってスクワットラックと一緒に購入して問題なく使用していたのですが、自宅での狭い場所では邪魔なことと、レッグカールをするために通常のベンチより高めに作られており、(フラット時床から55cm)単体で使うには結構つらいものがありました。そこで今回買い増ししたのは入荷してもすぐに売り切れてしまうというボディーソリッドのGFI-21です。






こちらはフラット時床から45cmとちょうどよい高さで、トレーニングしない時でも文字通りベンチとして使用できます。最初に買ったインクラインベンチは2万円ほどで、こちらはその倍以上の値段ですが、商品が到着してみると納得の作りでした。

アイロテックのものは上端をつかんで腹筋などをするとガタがあり、一回ごとにギシギシいうのですが、GFI-21はそんなことは皆無です。さらにGFI-21はほぼ直角までシートが立つことも特徴の一つですが、それをレバー1本引っ張りシートを動かすだけで出来てしまうのです。お尻をのせる部分も一本の棒で3段階に立てることができ、トレーニングの幅が広がります。

ただ、今回一番感心したのがシートに貼ってある表皮で手触りもよく、すごく滑らかです。正直トレーニングベンチなんてどれも変わらないんじゃないかと思っていた自分を殴りたくなるくらいでした。

このベンチだけは全力でオススメしたいくらい良いです。もしトレーニング始める方がいましたら最初からこのGFI-21を購入することをお勧めします。お金が無駄になりませんし、もし、売るとしても買い手はすぐに見つかると思います。

今年のトレーニングが楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿