ページビューの合計

2015年1月26日月曜日

車も買い増し!!

実は昨年末に車を中古で購入しました。というのもジムニーが12万kmを超え、万が一タービンが故障したりすると純正は20万程度することもあり、このまま使用しても修理する気がなくなったせいです。下取りとして出すことも考えましたが、念のためのTカーとして取っておくことにしました。購入した中古は・・・





こちらのソリオバンディットです。さすがにジムニーでは誰も後ろに乗ってくれないので燃費サイトから条件を指定して選び、これになりました。ジムニーから乗り換えると高級車に思えます。(笑)

両側電動スライドドア、HID、なんかがついています。
ジムニーに比べると後ろの席が広大です。使い勝手もなかなかで
乗っていて眠くなるくらいの静けさです。


パイオニア7型メインユニットFH-9100DVDとパイオニアバックカメラのキットを取り付け、快適仕様です。

気になる燃費は今のところ最高16.1km/㍑でジムニーに比べてもそれほど悪くはありません。CVT恐るべしです。ただし近距離買い物、送迎なんかだと途端に11km/㍑になったりします。

冬場は特に水温の上りが遅く、通勤距離が短いとヒーターが効きにくいです。すでにほとんど手を入れてしまったので、このまま乗りつぶすようになると思います。

ジムニーのパーツはほとんどオークションで売れ、結構な金額になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿