ページビューの合計

2012年3月6日火曜日

DEH-970 インプレッション

しばらく使って感じたこと


オートTA、オートEQをしてみました。私の車で掛かった時間は4分15秒程度でした。
その後に聞きなおしてみると、今まで聞こえなかった音が聞こえてきました。ジムニーで言うと、キックボードだけだったフロントスピーカーにツイーターを追加したようです。現在の自分の車にはフロント、リヤスピーカー、ツイーターが付いているので、以前にもまして高音から低音まで聞こえなかった音が聞こえてきます。


特にそれを感じるのはクラシックを聞いた時です。それほど良いインプレッションが書かれていないDEH-970ですが、素人同然の私にとっては十分なヘッドユニットです。
 以前の純正ヘッドユニットと違い、音量を上げても耳障りな感じがしないのです。


オートTAの座席指定はフロント右(日本車の場合)と決まっていますが、その状態でオートTA、EQをしたあとに視聴シート位置を色々といじってみると、フロント左右で聞くのが一番しっくり来ます。軽自動車は車内が狭いだけあり、反射音が多いので、手動でセッティングする必要があるのかもしれませんが、とりあえずしばらくはこのままで使い込んでみたいと思います。


少し気になっているのは低音が弱いということです。サブウーファーも接続できるので、余裕が出来たら取り付けてみたいと思います。おおむね満足です。


ここがチョットと思う点は、液晶の輝度が足りないように思います。直射日光が液晶に当たると、フォルダの文字が判別出来ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿