ページビューの合計

2012年3月3日土曜日

ジムニーJB23 DEH-970取り付け

朝からサクっと取り付けました。さすがに10分と言うわけにはいきませんでした。変換ハーネスはつなげてあったので簡単だったのですが、アンテナのジョイントが緩く、接続確認で少し取り出すたびに外れるので多少手間取りました。私はUSB機器は取り付けないのでUSBコードはつなげませんでしたが、Bluetoothでハンズフリー通話を使いたいのでマイクを接続しました。接続はUSBと同じく裏面にあります。
 後付のハンズフリーも一度使用したことがあるのですが、ノイズやエコーがひどく、使い物にならなかったので、こちらはどうかと思いましたが、テストで使用してみた感じでは問題ないようでした。

 今回SDメモリーカードが使えるのでそれを使用しました。32GBを使用しています。
心配していた曲順も取り込んだ順で再生されるようで、通し番号を入れなおす手間が省けました。
 このマイクのコードがかなり長かったのですが、ある程度まとめてタイラップで止めておきました。小さなマイクですが、角度調節があり、問題なく使えそうです。


肝心の音に関してですが、入れ替えた瞬間も「あれ?どこか変わってる?」みたいな感じでした。まあ、まだ各部のセッティングもしていませんし、オートイコライザー、オートタイムアライメントも試してないのでこんなものなのでしょう。その前にジムニーはオーディオには適さないのかもしれませんが・・・

あとは取り付け前にバッテリー端子を外して付け直したのですが、付けた直後はエンジンが掛かりませんでした。消費電力が純正とは全く違うようです。ここまで違うとバッ直での効果が期待できそうです。 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿