ページビューの合計

2011年12月26日月曜日

TIGRA125 ノーマルVベルトの長さ

最近の強烈な冬型の天候で、スクーターをいじる気力もありません。前回駆動系を分解した際にプーリーに駆動範囲の確認のマジック線を書いていたのですが、その後、あまりの寒さに確認できません。つわものはエンジン部分だけ分解して室内に持ち込むようですが、さすがにそこまではできません。

その際にノーマルのVベルトの外周を測ってみたのですが、装着されたVベルトは4000km程度走っているため、参考にしかなりませんが、新品を測ってみてもほぼ同じ位なので、大体831mm程度だと思います。ただし、この図り方が正確がどうかわかりませんので参考値と思って下さい。

125ccのスクーターではこの長さはあまり無いようです。 近い長さが色々あればテストで使ってみたいと思いますが、殆ど無いためノーマルのベルトを使って、他の部分でセッティングを出すしかないようです。

いずれにしても暖かくならないことには整備もセッティングもヤル気になりません。しばらくはダラダラしています。

WirusWin ウイルズウィン/ロイヤルマフラー ユーロタイプブラックカーボン仕様
WirusWin ウイルズウィン/ロイヤルマフラー ユーロタイプブラックカーボン仕様 TIGRA125
WirusWin ウイルズウィン/ロイヤルマフラー スポーツタイプブラックカーボン仕様
WirusWin ウイルズウィン/ロイヤルマフラー スポーツタイプブラックカーボン仕様 TIGRA125

0 件のコメント:

コメントを投稿