ページビューの合計

2011年5月21日土曜日

ついにやってしまいました


先日のリールのテストも兼ねて、釣行したのですが、その際にやってはいけないことをしてしまいました。MWLS962LIMITEDのティップを破損してしまいました。



 





Sdim2591




 



フローティングミノーを投げて、ウエイトを前に戻す際にちょっとロッドをあおった時に、テトラに少しぶつけてしまいました。しばらくはフルキャストしていてもなんとも無かったのですが、何度か投げているうちにまたもステラのベールが勝手に戻り、そのときのルアーを回収したとき奇妙な音が聞こえてきました。最初ガイドリングが飛んだのかと思いましたが、そうではなくティップが折れていました。



 





Sdim2592




 



今度はさすがに免責を払うことになりそうです。金額を確認してみると31600円!!



別のロッドが買えそうです・・・



ですが購入してから約1年間毎日のように振っているので仕方の無い事と思って修理して使い倒します。一番の問題はベールが勝手に戻ることのような気がしてきました。



イグジストの時にはほとんどなかった気がしますが、ステラでは結構頻繁に起きています。



壊れるの覚悟でがっしりとベールを開いたほうが良いのでしょうか?対策が思い浮かびません。



 



ダイワに戻すことも考えましたが、ギア交換でメーカー送り必須は避けたいところなのでもう少し考えてみようと思います。お金の無いときに限って重要なものが壊れますね。







Sdim2593






0 件のコメント:

コメントを投稿