ページビューの合計

2011年4月23日土曜日

アマゾンマーケットプレイス


最近始めてから、周りを見回してみると意外ともう読まない本が次から次へと出てきました。それらも片っ端から出品しています。初めて2週間目ですが、すでに10件ほど注文をいただき、発送しています。おそらく1万円程度にはなっているのではないでしょうか?



 



私は本を買って読むことも多いのですが、その際に、帯や本を開いたまま折り目をつけることはほとんどないので、結構良い状態で保管できていると思います。また、もう売ってしまった一眼レフのアクセサリーであるPLフィルターや減光フィルターなども結構売れました。このような商品も、私はほとんどの場合、外の箱まで取っておくので、オークションに出すときにも見栄えがよくなります。



 



もっともフィルター関係は単価が安いのでオークションに出した場合は、月額利用料や手数料などでちょっともったいないかもと思っていましたが、マーケットプレイスの場合、手数料はとられるものの、売れずにそのまま出していてもそれだけでは月額利用料は掛かりません。それが利点と感じています。



 



また、Amazonで扱う商品はとてつもなく多いので、先日はあまり使用機会のなかったハンズフリーを朝出したところ、昼に買い手がついた事もありました。結構驚きました。閲覧する人が多いのでこのようなことも出来るのでしょう。今はデッドストックになっているルアーを安い値段で出しています。結構面白いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿