ページビューの合計

2011年4月26日火曜日

ジムニーJB23W5型6型用ターボキット


www.monster-sport.com/product/parts/turbo/jimnykit/



モンスタースポーツでジムニーJB23W5型6型用のターボキットが最終テスト段階らしいです。キット内容はタービン、サブコンピューター、専用キャタライザーで、ブースト0.9で90馬力になるとか・・・



 



非常に悩ましい問題です。おそらくセットで40万円位するような気がしますが、問題はそんなところではなく、ポン付けのキットであるにもかかわらず、4型の純正エキゾーストマニホールドが必要なことです。もちろん純正の4型エキマニは別料金なので、その分さらにお金が掛かります。



 



ここまで行くとちょっとやそっとでは出せる金額ではありません。ガソリンも当然のようにハイオク仕様だろうし、ノーマルのギア比を考えるとパワーがかなりあがったとしても巡航速度はそれほど上がらないように思うのです。ただ、控えめに0.9で90馬力とは言っていますが、おそらく1.1程度までは上げることが出来て、100馬力行くのではないでしょうか?



 



宝くじでも当ったら是非組んでみたいと思いますが、5万円程度のマフラーでさえギア比の関係で考えている自分にとっては当分組むことは出来そうにありません。でも、かなり気になりますねー。





モンスタースポーツに金額を問い合わせたところ、Eマネージ込みで30万円以下とのことでした。4型のエキマニが2万円程度なら出来そうな値段ではあります。めっちゃ欲しくなってきた。行くか100ps!!





0 件のコメント:

コメントを投稿