ページビューの合計

2010年7月2日金曜日

やっとのとこで今年初マゴチ



去年はメインはシーバス狙いと言いつつ釣れれば何でも良いということで朝マズメの釣行が多く、ヒラメやマゴチが多かったのだが、今年は早起きがツライので、朝マズメはほとんどやっていません。そのためフラットフィッシュが釣れないのです。地合いも短くすぐ暑くなってくるしね。










今年何度が釣ったスズキに関してはほとんど食べてきたのですが、どうも美味しくないのです。泥臭いというか筋張っているというか・・・そんな魚を食べていると、去年釣ったヒラメ、マゴチが思い出されます。ああ、うまかったなあ。










一昨日もいつも通りシーバスを狙っていたのですが、ボイルらしきものが時折あるものの、まったくバイトしません。ボイルから推測してかなりサイズが小さいようです。そのため手持ちの中でも一番小さなシンキングペンシルを投げてみると数投でヒットしたのがこのマゴチでした。





Imgp4931






サイズは40cmほどでしたが、現在メインロッドは異音にて修理中のためテイルウォークライドライドでの釣りなのでそこそこ引きは楽しめました。最初20cmほどのセイゴかと思いました。ベアリング全部交換したCI4で釣ったのですが、どうやらラインローラーの組み方がおかしいのかオイルが駄目なのかわかりませんが、シャラシャラなっているのでもう一度組み直しです。








夕食で食べてみたのですが、やっぱりマゴチは美味かった・・・



今まで食べた中で美味しい刺身はシタビラメ、マゴチ、ヒラメ、マダイですね。正直これを食べてしまうと他の刺身は食べられません。





特にシタビラメはモチモチした食感で、ものすごく美味しいです。小さくても美味しいのでぜひ持ち帰ってお刺身でどうぞ。







0 件のコメント:

コメントを投稿