ページビューの合計

2010年6月23日水曜日

キングフィッシャーオリカラ飛豚73プロップりあるスイカ74-36



昨日も雨後のチェックに行って来ました。5月に釣ったところからチェックしますが、水もクリアで魚の気配もありません。9時間位は雨が降ったはずですが、これだけクリアで増水もほとんどないとなると、この場所は本当に特殊な場所のようです。1日もしくは2日ほど降り続かないと濁りも増水もしないようです。








仕方が無いので近くの川に移動します。最近は夕マズメだけを見ても結構なアングラーが釣りをしています。天邪鬼の自分はそういった所はなるべく行きたくないのですが、仕方ありません。








いつもの場所からチェックしていきますが、まったくこちらも反応はありません。水温を計ってみると21度ほど、水色は結構な濁りが入っています。満潮まで2時間ほどですが、最後の流れが下流に向かって流れていました。












フローティングミノーからボトムまで、一通り探りますがまったくのノーバイト、場所をちょっと移動してテトラからの浅場も探りますが、こちらはゴミが打ち寄せられて釣りになりません。心が折れかけ帰ろうかと思いましたが、時間いっぱいまで川を釣り上がる事にしました。







時折水面が波立ち、狙ってみますが、エイだと精神的にやられるのでそこそこに釣りあがります。





流れに対してダウンクロスアップクロスと打っていきますが、まったくアタリもありません。ぼちぼち帰ろうと、シャレで飛豚プロップを投げてみます。12gですがファットボディーの為あまり飛距離は出ません。それでも引き波とプロップのジャラジャラ音はかなり魚に気づいてもらえそうな音ではあります。










投げること数投、着水直後にコツンと何かが当たりました。リトリーブを始めるとまたコツンと・・・そこで一瞬止めてまた2~3回転して止めたとき、ぐっと重さが乗りました。「マジでっっっ!!」釣れるんだ!!!スズキかどうかわかりませんが、寄せてからライトで確認してみると突然走り出しました。何度か寄せてハンドランディング、プロップで釣った感激で胸はいっぱいです。なかなかのサイズで74cm、3.6kgでした。







0621







0 件のコメント:

コメントを投稿