ページビューの合計

2009年4月30日木曜日

メガバス


メガバス デストロイヤー オロチ・ピークパフォーマンス F3-610DGSメガバス デストロイヤー オロチ・ピークパフォーマンス F3-610DGS


販売元:フィッシングタックルショップニモ

楽天市場で詳細を確認する




10年ほど前のバスブーム(笑)にはこのロッドを使っていました。
もっともバスにではなく、シーバス用としてです。



このブームの時には、メガバスのロッドがほとんど手に入りませんでした。
ですが、少しずつブームが去っていくと地方にはロッドがあまり、それ以外では足りないと言う現象が起きました。



あるときは自分用に買ったメガバスのトップウォーターロッドF1-60X?
をヤフオクに出したら9万円近くの値をつけたこともありました。(遠い目)



それがいまや新品でも1割引、綺麗な中古でも1万円台からとか時代を感じます。
まあ、バスも害魚指定されてからさっぱりなんでしょうけどね。



道具が安く買えると今度は魚がいない・・・どうしたものか



約10年ぶりに引っ張り出した道具とともに過去のポイントへ通っています。
もともとあまり釣れないので今度釣れるのはいつになることやら・・・



それでも気持ちよい放物線を描いて飛んでいくルアーを見ているだけでも結構気持ちよかったりもします。



0 件のコメント:

コメントを投稿