ページビューの合計

2009年4月28日火曜日

ジムニーにも使えるじゃん JB23W


【即納】トラスト グレッディプロフェックイージー Profec easyTRUST GReddy ブーストコントローラー【即納】トラスト グレッディプロフェックイージー Profec easyTRUST GReddy ブーストコントローラー


販売元:オートクラフト

楽天市場で詳細を確認する




最近また車をいじりたくなってきました。
以前も軽自動車に乗っていて、そこそこいじってたんですが、
事情により廃車になりました。



その次に今のジムニーを買ったのですが、ここ2年ほどノーマルで乗っていました。
最近拾ってきた雑誌にトラストのブーストコントローラが載ってました。



一般的なブーコンと違って、別体のバルブを持たず、ノーマルのパルブに割り込ませて使用するタイプとの事でした。



ノーマルのブーストコントロールはかなり幅があるため、0.7止まりの車もあれば、
0.9とか1.0かかるノーマル車もあるのです。



ということは、現在0.7のノーマル車はメーカーの基準値である1.1とかまで上げても
なんとレギュラーでそのまま乗れてしまうことになります。



そのためだけに高いブーコンを買うのもなんだかなーと思ってたので、定価2万円
ネットで探せば1.6万円はお買い得と思います。



ただ、メーカーの対応車種を見てもジムニーは乗っていませんでした。
念のため本日トラストさんに確認してみると、あっさり対応してますとのこと。



やった。使えるじゃん・・・・



これにマフラーを買って、ノーマル上限のブーストアップすれば、リーズナブルで速い車の
出来上がりではないですか・・・



しかもなんと、プロフェックイージーは在庫のみで終了との事、ここはポチッと行って、
キープしとくかな?



悩みどころだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿