11秒55というタイムでした。0-100kmで2秒以上は本当に別物の速さで、普段乗っていても本当に楽です。このタイムは125ccとの違いを確認するために、ボアアップキットとサブコン以外は全て同じ部品を使用しています。
ボアアップの基準となるタイムとします。違う場所でならこんなタイムも出ます。
10秒83です。タイムとしては出るというだけで、場所が違いますし、参考程度ということで・・・
その後早速今まで使っていたMFRプーリーからヤフオクで手に入れた最高速プーリーを組んでみました。このプーリーは表面がザラザラしていて、ベルトのグリップもよさそうですし、ウエイトローラー側も何らかのコーティングが施してあり、滑りが良くなっています。 WRはMFRから外した11g。
このタイムはいつも使っているテストコースですので条件はノーマルと一緒です。最高速タイプながらMFRよりも良いタイムでした。加速がマイルドになっていますので、10gでも良いかもしれません。最高速も確認していますが、それはまた今度にでも・・・これからもいくつか調整したい部分があるのでそれを変更してどう変わるか楽しみです。個人的には充分な速さで、後はドレスアップで良いかもしれません。
いつも楽しく又は参考に拝見させていたのですがボアアップして125CC登録のままでいるという事が許せないんだけどあなた自身はどう考えているのでしょうか?
返信削除150CC登録したブログはないし堂々とこんなブログを載せないでもらいたいです。
あなたみたいのが居るからこれを参考にあなたと同じ考えの人間が増えて頭悪いやつばかりになるのでは?
基本的なコンプライアンスは守りましょう、ただでさえ影響の多いブログだからこそです。
匿名さま
返信削除ご意見ありがとうございます。個人的な考えでは、軽二輪登録は当然のことと思っております。特にそのことについてブログにはアップしていないだけです。このブログを参考にした人が軽二輪登録するかしないかはその人次第ではないでしょうか?
これからもご意見ご感想よろしくお願い致します。
どう汲み取ってどう解釈するかは読み手次第でしょ?
返信削除ブログなんか所詮は文字の羅列に過ぎない
ブログ主が責任を感じる必要なし
俺も真似っこしてMFRプーリーいれたら
上まで回らなくなりトップスピードが落ちてがっかり。
でも全ては自己責任、改造しすぎてせっかくの剛性や
耐久性ら水冷の恩赦恩恵を捨てて追求しているブログ主
の自己責任、そのうち捕まっても自己責任
名無しですいません、ブログ主さまちょっと質問があります。
返信削除O2センサーですが、結局どこから電源取られましたか?
テスターないもので、どこから取られたのかなぁと思いまして
んだですねぇ
使用環境で車両の状態はみんな変わってきますし
軽二種登録してもしなくて結局バレて最終的には自己満足自己責任の世界ですからねぇ
コンプライアンスだぁ?
個人で勝手にやってるものにコンプライアンス(倫理法令遵守)もクソもないような気がしますが?
ブログはあくまでも日記ですし、個人の日記に法令遵守とか言われてもねぇ
と、思いますよ
MFRプーリーは純正同様上まで使えませんから
上まできっちり回したいなら、本国で出てる純正加工物や社外のS1やフェイス角可変の多段辺りを試したいですね
名無しさま
返信削除O2センサーの電源についてですが、サブコン取り付けの際純正配線への割り込みがごちゃごちゃしてあまり綺麗でないので、バッテリー横にあるヒューズからヒューズ電源経由で取り出しています。今のところ問題ないようですが、自己責任でお願いします。(笑)
こんばんは。
返信削除最高速プーリーってアドバンス〇ロの14度ってやつですか?
自分はそれを買って取り付けたんですが、フェイス側のガタが多く、
試走でも少し削れてたのでなめたらやばいと思い取り外しました。
たまたまハズレだったのか・・
試走だけですが、プーリーの結構上まで使えてたので精度良ければ
かなり良さげですね!
匿名さま
返信削除こんばんは、そのプーリーです。私のもけっこうガタあります。
スプラインもうっすらと削れていてどうしようかと思っています。フェイスだけMFRのも取り付けてクリアランス見てみたのですが、これもけっこうありました。スプラインが削れてしまったせいでしょうか?ここが駄目になるとクランク交換だからかなり痛いですよね。どうしようか思案中です。
ブログ主さん、匿名さんこんばんはです
返信削除台湾にこんな物もありますよ
ttp://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/e71360428
上記の品実は購入しようとして相手側に質問済したのですが、結局他のパーツに走ったので今回はスルーしたのですが、このキット純正加工らしいです。
プーリー1000NT$とクラッチアウター1000NT$は純正加工品
クラッチ1100NT$はシューだけ付け替えで基本純正品
写ってないランプレートは別売り600NT$で純正加工品
このセットならクランク交換などの危険性とベルトの変消耗など回避出来そうな気もするのですが・・・・
(バラでも買えるらしいですよ)
で、結局私はLiang huei Racingの多段バリエーターキットに走ったんですけどね(人柱やります、フェイス角は11.2~14度らしいです)
後数日内にFに110/90-12入れます。
では
ブログ主さんこんにちは
返信削除本来なら大規模掲示板の方に書くべきなんですが、巻き添え規制(同一プロバから運営さんにケンカ売った奴がいるので)で多分当分書き込めそうにないので、こちらに書かせてもらっても宜しいでしょうか?
不味かったらそのまま晒さないでおいて下さい。
110/90-12を入れてみた結果なんですが、ほぼ問題ないです。
今回入れてみたFタイヤは MICHELIN POWERPURE SC 110/90-12です(Rは同メーカーの別種タイヤに換装済です)
タイヤを交換した感想ですが、純正に比べ突き上げが少なくなりました。
またあの早すぎる速度表示もかなり体感速度に沿った表示になっていると思います。
それと気になるタイヤの大きさですが、新品タイヤを入れた際にタイヤのひげ(新品の証)がF泥除けに接地するので、その音が走行中にノイズとして載ってきますが、距離を走る事でひげも磨耗していくのでその内しなくなります。
後純正サイズと比べ44mmFが高くなるので、ライトの光軸が狂う可能性が指摘されてましたが、当方の場合ですとHIDに交換した時点で下に下がっていた為、タイヤの交換で44mm上がりましたが、現状あまり高いとか感じませんでした。
Liang hueiの多段バリエーターとTechPulleyのWRはGW明け頃に装着出来ればいいなと思っています。
またLiang hueiの多段バリエーターですが、付属で10gのWRと全長113.5mm/外形59mm/内径49mm(ノギスがないので定規計測ですが)のセンタースプリングが付いてました(ランプレートとプーリーボスは純正をそのまま使うようです)
今回私は本国パーツに手を出しましたが、総重量6.5kgでEMSを使用して送料が日本円で約4500円程でした。
(純正消耗品などどっちゃり買い込みましたが、純正品部分だけでも送料込みでも日本で純正パーツ購入費用の半額ほどで入手出来ました)
ただ、TechPulleyのWRについては、国内某店舗で入手するのと殆ど差がありませんでしたけどねw
(あちらのオークションでも出して居られる業者さんが1人だけで価格競争が起こってないので高止まりのままでした)
シャッターキーの部分に貼り付けるカーボンの例のアレ結構作りいいですよ。
では