ページビューの合計

2013年1月28日月曜日

TIGRA150パーツリスト公開

ナーベルフォースさんのサイトでTIGRA150のパーツリストが公開されたようです。MUSCLEさん情報です。ありがとうございます。

ざっと調べてみたところ、カムシャフト、インジェクター、ファイナルギア、プライマリギアなどは品番から125と共通のようです。詳しく調べていませんが、プーリーとマフラーの品番が変わっています。また、無段階調整のリヤサスが、一本14000円の2本で28000円という微妙な値段だということもわかりました。

150用のシリンダーは17000円、ピストンとリング関係で5000円程となっています。これならば、ボアアップキットで160ccのほうがリーズナブルです。耐久性はわかりませんが・・・

http://www.novelforce.com/ 

上記のサービス情報から調べることができます。



 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かなり前のブログでTIGRAにスフィアライトのリレーレスHIDを取り付けたとありましたが何ワットの物を取り付けたのですか?
    私もスフィアライトのリレーありのHIDを取り付けたのですが半年程で点灯しなくなり保証有りのスフィアライトさんに相談したのですが結局商品保証はしてもらえず35wの物に変更交換する事を勧められただけでした。
    理由は55wであっても初期点灯時には75w程の電力を必要とするらしく125ccのスクーターのバッテリーでは力不足なのだそうです。

    本当かな〜?とは思ったのですが仕方なく諦めました( ; ; )

    返信削除
  2. taniyanさん

    こんにちは。私は車の方に最初付けたのですが、その時に車でも55wだとライトのレンズが溶ける可能性があるという話を聞いたのと、35wでハロゲンバルブの約3倍の光量があるということだったので両方35wです。下向きでも狂ったように明るいのはおそらく55wで、無駄に対向車にパッシングされるくらいなら35wで良いと思っています。エンジン掛けるときにもなんとなくライトはオフのほうが掛かりが良いように思います。

    返信削除