ページビューの合計

2013年10月21日月曜日

ホームトレーニング機器 その3


こちらはファイティングロードのアブバックベンチです。
これ以前にはお馴染みの腹筋台などを使用していましたが、
回数を増やしてもなかなか腹筋に効いている感じが出にくいので思い切って購入しました。一応は設計荷重は50kgとなっているようで、今はその最大重量を付けたままにしています。

これも後から知ったことですが、ラットマシンがあれば、短いバーを使用して腹筋ができるようです。ラットマシンは大体100kg程度まで使用できますので、そちらで代用することも出来ます。

こちらのメリットは回転抵抗式ですので、腹筋を縮めた時にラットマシンよりも効くのではないかと思います。ラットマシンはどうしても腕や手首の力を使うことになるので、腹筋よりも先にそこが耐えられないような気もします。ただし100kgまでの荷重をピン一本で変えられるのは魅力です。

今後ラットマシンを購入することがあれば、試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿