ページビューの合計

2013年10月20日日曜日

ホームトレーニング機器 その2

結構あらゆる週刊誌や雑誌に載っているFR(ファイティングロード)のたぶんキングスセットです。

購入自体は結構前になるのですが、今までほとんど使用していませんでした。今年1月に再開した当初も、すぐに飽きるかもしれないのでとりあえずあるものは使えということで使用していました。今はラットプルダウン専用みたいになっています。それまではベンチプレスもスクワットもこのベンチを使用していましたが、ラックの幅が狭く(65cm程?)シャフトを載せたまま15kgのプレートを付けようとすると完全に浮き上がるので、15kgプレートは付けたまま使用していました。

スクワットにしてもそのラックを伸ばすのですが、作りが結構いい加減なのでグラグラして危険を感じました。そのためのパワーラック購入となるのですが、パワーラックはシャフトを支持する幅が広いので、シャフトに15kgプレートを片側に取り付けても浮き上がらないので感動しました。

また、スクワット後にラックに戻す時にも不自然な態勢になり、戻す時の姿勢で腰が痛くなりそうでした。やはり、なんでもできると言われているものは、個々の性能はそれほどでもありません。

全体的な作りも値段なりで、本当の初心者には良いかもしれませんが、本格的にはじめるなら最初からパワーラックを、どれだけやるかわからない時にはホームジムEXをおすすめします。

ラットマシーンとしては足を押さえ付ける部分がないので、いずれは専用のラットマシンに買い換えることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿