ページビューの合計

2013年7月19日金曜日

TIGRA125 リアタイヤ交換 

リアタイヤのスリップサインが出てきたので交換しました。
タイヤは前回と同じブリジストン HOOP 130/70-12
です。TIGRA125を購入していた時に付いていたタイヤはオドメーター上6500km(実質距離5525km)でスリップサインが出ていましたが、HOOPに関しては、今回オドメーター上で8186km(誤差換算7000km)で交換となりました。標準装着タイヤよりも乗り心地がよく、グリップして距離が伸びているのでこれ以上望むことはありません。

他の方のブログなどでHOOPは片減りするとか聞きますが、私のタイヤは全くそんなことはなく、スリップサインが出るまで不満はありませんでした。ボアアップしてパワーが上がったにもかかわらず、ライフが伸びているので良いタイヤであることは間違いありません。何千円かの違いであればやはり国産のタイヤを使いたいと思います。

今回はバランスも取りましたが、20gの取り付けで終わりました。減ったタイヤよりも若干タイヤ外形が大きくなっているので、ハイギア気味になると思いますので、タイヤのナラシがおわったあとの最高速テストに少し期待したいです。





左がホイール装着タイヤ、右が取り外したタイヤです。某2チャンネルではリヤタイヤに140サイズが入ったということですが、ノーマルサイズですらここまでラウンドがきつくなるのにさらに太いタイヤを入れるとより尖った断面形状になりそうで大丈夫なのかと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿