ページビューの合計

2012年11月14日水曜日

ネタがねーっす。

しばらく放置プレイのこのブログ、最近寒くなってきたのでネタがありません。TIGRA125系の改造パーツも最近出ていませんし、ジムニーもほとんど延命措置がメインになってきたので、パワーアップなどは今のところ考えていません。本当はジムニーにサブコン導入などを考えていたのですが、このご時世にわざわざハイオク仕様もなんだかなーと思うので思いっきり躊躇してしまいます。

そんななか、ミナレリヤマハ(ヤマハイタリヤ)のエアロックスがかっこいいなと思っています。50と100があるのですが、輸入車になるのでTIGRA150が替える程の値段です。(笑)まあ、ふつうで考えればTIGRAの方が良いですね。
でもかっこいいんですよね。
TIGRAと言えば、台湾のサイトでこんなカラーを見つけました。
微妙といえば微妙ですが、面白い色ですね。
来シーズンは何をしようか考えています。シーズン前にボアアップキット出ないかな。 

 

5 件のコメント:

  1. 先日台湾のサイトをグーグル翻訳駆使して読み込んでいた所、このようなアイテムを発見しましたよ。

    http://td-motor.com.tw/product/114118.html

    ボアサイズが59mmらしいです。
    ということは、Tigra125のストロークが57.8mmだから・・・・ざっと158ccですね。


    追加質問なんですが、ベアリングスライダーはアドバンスドプロのGY6用でいいのでしょうか?それともPCX用でしょうか?

    返信削除
  2. 匿名さん

    情報有り難うございます。日本で買えるなら欲しいですね。値段にもよりますが・・・

    ベアリングスライダーはGY6用で大丈夫ですが、ノーマルのトルクカムカバーの加工が必要です。ブログにも書きましたが、外側の立ち上がっている部分をサンダーなどで平らにカットする必要があります。また、センタースプリングがPCX用の場合はそのままでは最高速までの加速が悪いので1巻カットしたほうが良いようです。

    返信削除
  3. ブログ主さんこんばんはです。

    ボアアップシリンダーの件ですが、今朝書き込んだ後に更にアリババにて発見しました(まあ価格は判らずじまいですが)

    http://japanese.alibaba.com/product-gs/tigra-water-cooling-cylinder-606077764.html

    価格は聞かないと判らない&納期は数量による・・・ な~んと人柱っぽい
    いい加減どこぞのサイトから出ないもんでしょうかねぇ
    ボアアップキット

    更に追加で質問をば・・・・ (教えて君ですいませんですです)
    例の赤い社外オイルフィルター(エンジンオイルの)は結局使い物になるのでしょうか?
    一応当方今回は純正品を発注しまして(なんか忘れてるなと思いつつよーく考えた所、トルクカムカバーの発注を忘れてたのですが)後Oリングも多い目に注文出しておいたので、フィルターが届き次第オイル交換でもしようかと思ってますがががが

    センスプ1巻というのは、4~7mm位カットして全長を100mm位にした方がよいよということですね?
    加工しなくてもよいトルクカムカバーはないでしょうかねぇ(サンダーこわいこわい)

    それにしてもエアロックスはかっこよろしいでおますなぁ
    エアロの50ccだと安いお店で1台27万位らしいですよ
    エアロックスにマジェ250のエンジンのせ・・・・・

    返信削除
  4. 追加ですが、今見てたら価格判明しましたよ

    http://www.taiwantrade.com.tw/tdmotor/products-detail/en_US/688690

    114USD(今現在のレートで約9260円・送料不明ですが)らしいです。

    返信削除
  5. 匿名さん

    ボアアップキットの価格の件ありがとうございます。この値段なら是非欲しいですね。検討したいと思います。

    オイルフィルターは全く問題ありません。私の場合、2回目までのオイル交換は純正でしたが、それ以降ずっと150円フィルターを使っていますがノープロブレムです。Oリングは純正品何枚か持っていますが、1度も交換したことはありません。それほど神経質にならなくても大丈夫です。

    センタースプリングはそんな感じです。デイトナのDio系センタースプリングがほぼピッタリなんですが、スプリングレートが買ってみないとわからないので微妙です。

    返信削除