ページビューの合計

2013年8月24日土曜日

前回から1ヶ月・・・

別に死んでいたわけではありません。
久しぶりの更新ですが、何もネタがありません。
このままTIGRA125、150に関してはフェードアウトしていきそうな気がしています。

個人的にはボアアップ、マフラー交換、エアクリーナー加工、駆動系など、ひと通り考えられるところには手を入れたので、魅力的なパーツが出てこない限りこのままメンテナンスをしつつ、どのくらいの距離までいけるのか耐久テストになりそうです。

 先日ボアアップキットのTAIDA MOTOR PARTよりメールが来ていたので、TIGRA125、150用のハイギアどこかで作ってないですか?と聞いた所、残念ながら協力できないみたいなメールが帰ってきました。

ノーマルでの性能は125ccスクーターの中でも トップクラスと思えますが、いざチューニングしていくと、パーツの少なさで性能アップが阻害されているような気がします。
そう入ってもこれから国産に乗り換えてチューニングをする気にもなりません。

乗り換えるくらいならもう一台買い増ししたいくらいですが、年間走行距離からするとそれも無駄になりそうです。

今まで以上にのんびり更新になりますが、ほそぼそと続けていく所存です。




2 件のコメント:

  1. 台湾で水冷G-MAX150やはり出るらしいですよ
    日本発売は未定みたいですが
    エンジンがTIGRA150なので、エアクリ側のバンク角が43度になってるらしいです
    これで本国パーツも更に増える事になるでしょう
    (国内でパーツ探してもほぼ無いです、やはり本国パーツに手を出さないと)

    返信削除
  2. 15Aのヒューズが突然切れてエンジンストップ!こんな経験のある方はおられませんでしょうか?
    おられましたら原因と対処法を教えて下さい。
    後付した配線のあるパーツはHIDとO2キャンセラーです。

    返信削除